komestukisan's blog

コメツキさん(旦那様)のバラ色の老後のために株取引を義務化されてる主婦マセン子の日記です

株のお世話

コメツキさんにおだてられての株生活です。全然根拠がないのに、「マセンちゃんには株の才能がある」と言うのです。

今は、好調に推移してるのでココロオダヤカに過ごしていられます。でも、下げのキツい日々は、怖くて証券口座へのログインさえも出来ません。現実逃避を決め込みます。そんな感じで1年半が過ぎました。

今日も売り買い併せて、24件の注文を出しています。

毎日、8時半にアラームを設定し、値動きのチェックです。まるで、お花のお世話をするように変化がないかを丁寧に見ます。もっと安く買えないか、もっと高く買って貰えないかを見てます。時々、100円、200円の程度でも、注文を差し替えます。自分でも何やってんだろと思います、まじ。でも、「塵も積もれば」方式が小動物系のマセン子に合うみたいです。

かと言って、1つ1つの損得にはこだわらなくなりました。口座全体の残高を見なくちゃね。森を見なくちゃね。老年的超越という言葉があるそうです。所謂、無敵モード?ちょっと、その域に踏み入れたのかな。いえいえ、ただのチャランポランどんぶり勘定です。