komestukisan's blog

コメツキさん(旦那様)のバラ色の老後のために株取引を義務化されてる主婦マセン子の日記です

答え合わせ

さあ、みんな! 答え合わせの時間だよ。 あの別れは正解だった? この道は? 今日、愛する人の笑顔に会えた? あなたの人生、正解だった?

風のように

過ぎて行くね。人生。 先人たちに感謝。 遠くアフリカの地をはなれ、アジアのこの地まで。 父の先祖も母の先祖の違う道を来たのかな。 今は 戦争と戦争の間、ひとときのへーわ。 ありがとう、先人達。苦しみと戦いながら今に繋いでくれた。

生き物すごい

って、自分のことだけど。 62年以上も呼吸して、心臓動いてる。 いつも、朝、驚く。 今朝も心臓動いてる。

40年ぶりの声

年賀状のやり取りしかなかった学生時代のお友達から電話がきました。 身長が5 CM 低くなったそうです。 私はカウチポテト専門家なので 身長は縮んでませんでした。

株主優待券

プレナスも優待券楽しみにしてたのに。 おわたーっ。 オリックスとか、優待やめるとか残念過ぎ。 オリックス銀行はいいけどね。

全国旅行支援

この期間約2ヶ月。 3回予約取ったよ。 コメツキさんは、目の前にニンジンがぶら下がってないと頑張れないから。 クーポンは生活必需品を買うから、 一人ぶんの旅行代金は大体3000円(•‿•)こんなチャンス今だけだよね。

塊でやってくる

お友達とお出掛け予定が、 グループ B グループ C グループ同じ週に。 よくある。 暇な時はずっと暇なのに。 まるで渋滞の 起きる 原理と同じみたいですね。

人は人

と、言いながら。 手塩にかけた子さえも。 なかなかにサイコパスになり切れませんわな。 ツバサくんもキセキちゃんもマセン子には心配の種な訳で。 2、3日モンモン。 でも、今日は、もういいわ。 困った顔して 助けを求めてくれたら 全力で 助けてあげるわ。…

そっかぁ

そうなんだ。 ツバサくんに続けとばかりに、キセキちゃんにも恋人爆誕。 正式に驚くべきところかもだけど、ひと通りのおめでとうしか言えんかったわ。 ありえん展開に人生いろいろね。 まだまだ目が話せません、みんなのこれから♡

もうとっくにゴールしてるのに

コメツキさんはもう目標達成してるんですけど。 まだ頑張るみたいです。 それだけでなく、 年金繰り下げ受給とか目論んでいるみたい。 これ、お金持ちにしかできないよね。

もうね

人間だなぁ。 人が褒められたら、自分下がった感じするし。 人の中に入っていかなきゃ、寂しいしね。

歯医者さん

決心つくまで、行けないんだよね。 ホントに怖い。

ログイン出来た

わーぁ。 なんか久しぶり•́ ‿ ,•̀ ログアウトされてたからもう2度と入れないと思ってた。

お金の話

お金持ちになりたい?要は、お金持ちになると決心すればいいだけ。今はそう思う。なりたいものがあれば、苦労も苦労でなくなるし(◠‿◕) お金で幸せにはなれないと言うけれど、お金で不幸にならないようにとも言うしね。

暴落

今は投資の初期なのだから、暴落はwelcomeのハズがなんとなく気分が上がりません。 リスク取った人へのご褒美、もらうのはたいへん。

ぶちっ!

気分果てしなく悪い。 食事中、塩分摂り過ぎとかっていちゃもん。 まるで自制心の無いアル中扱い。 しばらく、口ききたくない

乾燥保存食品

ホクトのマイタケ18個も買って、乾燥マイタケ作りをしましたよ。 ビタミンDも豊富(・∀・) 家族からはおいしいと高評価です。

懐かしのテレビドラマ

アマプラで 大草原の小さな家をたらたらと編み物しながら、見てました。 オルソン夫人最高(・∀・)

わー!ドルが

すんごく上がってる。 あと、株価は悲惨。 全く平気と言ったら、変かも知れないけど、現金化の予定も無いし心配してない。メンタル崩壊は無いみたい。 だいぶ鍛えられちゃった(・∀・)

下流老人と言われながら

うきうきでメルカリのクーポン使って、アオキでお買い物♡ 今回もクーポンを無駄にしなかったワ(・∀・)

視界に黒影と光が

2週間くらいもなるだろうか、料理中、目に油がはねた。 それから、視界に黒影が。あと、時々視界の端に三日月型の光。 色んな物が少しずつ死んでくのだろう。突然の死と言う訳でもなく。

ツバサ君ドル買いに参戦

初めてのドル買いは、 1万円くらいのプラスであっけなく終わったみたいです。 指値をしていて、朝起きたら売れていたと(^^)

ドル買い早まった?

もう、今朝買っちゃいました。 922万まだ、下がりそう(个_个)

死なない程度の欠陥

家族の病歴や気質(定型発達でない所)を挙げつらってたら、ツバサ君が一言 「みんな死なない程度の欠陥あるね(・∀・)」って。 ああ、私以外も欠陥がある人いるのね。 しかも、全員。 そして、人間全員。イェーイ。

投資シミュレーション

アセットマネジメントOneの投資シミュレーションごっこが、楽しい♡ ごっこと言うか、利率や期間を変えてシミュレーションしてみる。 この遊びをしてると、億り人も簡単!と思えてしまう。

楽天からのレバナス下落メール

レバナス下落メールがきたよ。 そんな時は買います。 家族にもお薦め。ニーサ分まずは、60万ずつね。

ニーサ120万

大和レバナスを注文しました。 だいたい、1月一括が成績良さそうなので。

今を愛し過ぎ

まさに時間割引率の高い考え方かな。時が行けば〜幼い君もぉ大人になると〜気付かないまま♪色々長い視点で考えなきゃだわ。

ドル高です。

ゆりちゃんの真似で、時々ドルを買ったり売ったりしています。 現物なのであまり心配はありません。 ゆりちゃんは、負けたことがないと言ってました。 今日はちっちゃなツノが出来そうなので売りました。 また買う日まで大人しくしています。

ただ今絶賛閃輝暗点中

視界の真ん中に小さな光の乱反射部分が出来、やがてゆっくり 三日月形に広がって行きます。 気づいてから15分くらい経ちましたが 今手のひらぐらいの大きさになっています。 光の乱反射はとても賑やかにざわついています。 初めてなった時は目の病気かと思っ…