komestukisan's blog

コメツキさん(旦那様)のバラ色の老後のために株取引を義務化されてる主婦マセン子の日記です

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の成績

5月は +10万円ということで終わりました😉一時的に+50万円になって ウキウキしちゃいましたけど、f(^_^)この調子、この調子。って、感じかな♡

イタリアの組閣失敗

イタリアの政情不安で株がどんどん下がってる? 今月、一時は記録的な数値になったけど、結局やっぱしパートさんの収入位で終わりかな( ´∀` )b

お食事券

口座の総額は2週間前に 戻ってしまいました 明日はもっと酷いのかしら。・(つд`。)・。お食事券欲しさにすかいらーく1000株買いました。嬉しいなヽ(*´▽)ノ♪

やっぱし(o´ェ`o)ゞ

怖いと思っていた順調な株価。やっぱし、順調に落ちてきましたよ~。・(つд`。)・。最高値から25万円ぐらいに下がりました。今日は日本郵政を買いました♡

今日の買い物

3000円を切ってきたのでJT400株買いました。 6月、権利落ちなので 準備 OK です👌

順調が怖い

今月はすでに2%の口座残高増ですΣ(*´◯`ノ)ノ もし、毎月こんなことになったら年間24%増じゃないですかヽ(*´▽)ノ♪ ありえないですよね( ´∀` )b 分かってますって(°▽°) でも、ちょっとうかれてしまいます。マセン子の場合、 株口座の管理をしていれば、お仕事し…

記念スクショ( *´艸)

株の調子いい日は一週間に1日くらいなんだけど、今日はその日みたい。ヽ(*´▽)ノ♪ 頭にお花が咲いてます。 一瞬、大台に乗ったのでスクリーンショット撮りました。大台って、 600万円台が初めて700万円台に一瞬なったってことなんです。うれち♡

魔法のくすり?

頭痛薬で気分まですっきり良くなりました。不思議ですヽ(*´▽)ノ♪株が安いのも気にならなくなりました😄💕お洗濯して、出掛けましょうo(^o^)o

だる( ´△`)

鬱なのか●| ̄|_頭痛いし、身体が重すぎ~単身赴任のコメツキさんのとこに来て2週間、疲れがでてきたのね(T▽T)取り敢えず、頭痛薬を。日経は200円上げですが、マセン株はあまり良くありません😥そのせいかしら?

ケーズ!

ここまで売り込まれなくても。・゚・(Д`)・゚・。先日、洗濯機を買いましたが ケーズで見てネットで買うみたいな(..) リアル店舗の経費が単価に載せられてて(-_- ) でも、株はお付き合いさせてもらうね。 600株買いました。

今日の株

だいたい総額が 変わらないので、今日も変化なしかなーと思って 詳細を見てみると、中は嵐。 ニプロが頑張って下げていますΣ(>Д<) 武田は頑張りたいんだか下りたいんだか訳わからないし(..)村田が売れました。利益は4万円ぐらいかな(・o・)

コメツキさんの節約生活

単身赴任中のコメツキさん。日々、安い中食で頑張っています(^_^) 食費は多分1日300円以内です。 物価の安いアジアだからできることですけどね(・o・)ティッシュも 使って使ってボロボロになったら捨てるΣ(*´◯`ノ)ノクイックルワイパーシートも洗濯してまた使…

桐谷さんの記事を見て

桐谷さんは何億円の株を持つ天才!と、勝手に思っていました。リーマンショックとか本当に貧乏になったりして大変だったんですねΣ(*´◯`ノ)ノそれでも株の世界に住み続けてる(^_^) 嫌いにならなかったのは 優待品のおかげかなo(^o^)o 私はワインがもらえそうだ…

こわい

今日は怖いくらい持株ちゃん達がいい子です。頑張って下げているのはコナミくらいです。で、記念に 瞬間最大風速的な口座金額のスクリーンショットを取りました※。.:*:・'°☆

私が売った株

私が売っちゃうと、 たいていその株はどんどん上がっていってしまいます。・゜・(ノД`)・゜・。だから、今日売った株 教えますね。 参天製薬です 5万円くらい取れたので (・o・)

ポートフォリオ

今持っているのは22銘柄です。 これくらい種類があると、必ず、上がるものがあれば下がるものもあって。 合計はいつも同じくらいになります(・o・)コメツキさんは ポートフォリオがいいと言います。そうなのかなぁ。マセン子が株嫌いにならないように励まし…

ドケチに目覚めたコメツキさん

自分の老後のためなら だいたい 十分な貯金ができたと思うのに、コメツキさんが節約をがんばり始めましたΣ(*´◯`ノ)ノ子供達に残したいと欲が出てきたのです。 キセキちゃんが夢のために 会社を辞めちゃって、、、 それが心配で心配で、自分がセーフティーネッ…

4月が終わって

3月に凹んだ40万円ほどを4月に取り戻したという感じです。ふ~う。 ということは 2月末に戻ったということかな。 注文を出す時とか、買えた時には、まさかこんなことになるとは そんな日々の連続です コメツキさんの定年の間近です。 ファイト 今日の取引 4…