komestukisan's blog

コメツキさん(旦那様)のバラ色の老後のために株取引を義務化されてる主婦マセン子の日記です

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クーポン使い倒す!

明日まで、だったわ。 メルペイで使えるKFCの200円クーポン! コメツキさんと1ピースずつ買うわ。 下流老人が来たと思われるよと、コメツキさん。 じゃー、ませんちゃんだけフライドチキン食べると言うと、自分も食べたいと。 下流はどうしたんじゃい。

アインシュタインの言葉

複利は人類最大の発明。知っている人は複利で稼ぎ、知らない人は利息を払う。レバナス、頑張るじょー(・∀・)

シロアリ、ナシよりのアリ

あ~あ、シロアリのせいで検査のため、壁を剥がされ、天井に穴までಥ_ಥ 今度は、修繕費いくらかかるだろ(༎ຶ ෴ ༎ຶ)未来のオクリビト、ドンマイᕙ(͡°‿ ͡°)ᕗ

ぼったくりハウスメーカー

先日、親が家を処分しました。 サ高に入居して、空き家歴5年。やっとです。 元々建築してもらってたハウスメーカーに処分をお願いしていて、見積もりでは、580万のようでした。 念のため、ません子がネットの不動産見積もりサイトに入力してみると、あれー…

ツバサくん、目覚める?

虎の子の1000万を投資に回す気になったようです、 ません子とコメツキさんが投資しろと何度言っても貯金しかしてなかった32歳。 何買うのかな。 レバナスがいいな。

定期点検が大事

なんと、自分たちでエコキュートの点検を年2、3回する!ですと。知らんかったワ。 とりあえず、排水したらご機嫌が直ったので、ドキドキですが、今回は買い替えません^_^

エコキュート壊れました

寒くなってきた途端、 エラーサイン H 03がともりました.·´¯`(>▂ お金が、かかる〜。 家建てて16年。 いろんなとこに傷みが出てきました。 お金がかかる〜。 屋根、水道、トイレ。 いくらかかるか、びくびくですಥ‿ಥ

キセキちゃん、NASDAQ100 3倍ブル購入

えっ、10万円分! QQQだ利益が出ているキセキちゃん、お金を預金口座で遊ばせているのはもったいないと、 投資信託 NASDAQ 100 3倍 ブルを 10万円ぶん 注文しました。(ノ*0*)ノ(ノ*0*)ノ(ノ*0*)ノ

4人家族、全員レバナスホルダー

全員、 15年後は おくりびとに。 そんな夢すてき。 相続税の勉強とか、すんごくしましたが、 コメツキさんのお金に頼るんではなく、 一人一人が億っちゃえばいいことだよね。 これで問題解決╰(^3^)╯ 私って頭いい(≧∇≦)b

寒っ

昨日、井端さんが庭に突然現れました。 私は、調子にのって、大きなユーカリの木を 小さなノコギリで切り倒す事にしました。 荒れ放題の庭を0からやり直したいと思い立ちました。 今日は雨なので木のあと始末は出来ませんでした。今日も レバナスが気になっ…

レバナスマイナス4000円

てか、買っちゃったら、5年は気絶して暮らさなきゃ。 毎日、見てしまうアホ。 も少し下がったら買い増し!銀杏拾いしました。臭かったです。

積立投資の敵は、まさにこれ! 設定したらする事無し。忘れて、気絶して。だよね。あと、そうだ!目標額を決めないと。とりあえず、オクリビト。オクリ小ビトくらいにはなりたいなぁ(•‿•)

やっと辿り着きました

今まで、ただただ残念な投資生活を送ってきました。 雑にボロボロに。なんの武器も持たず、戦場にいたようです。 もがいたからか、今やっと強いマインドを手に入れ、戦うことをやめられました。 レバナス! 君とともに歩むよ。 ガチホ。 鬼ホールド。やっと…