komestukisan's blog

コメツキさん(旦那様)のバラ色の老後のために株取引を義務化されてる主婦マセン子の日記です

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乾燥保存食品

ホクトのマイタケ18個も買って、乾燥マイタケ作りをしましたよ。 ビタミンDも豊富(・∀・) 家族からはおいしいと高評価です。

懐かしのテレビドラマ

アマプラで 大草原の小さな家をたらたらと編み物しながら、見てました。 オルソン夫人最高(・∀・)

わー!ドルが

すんごく上がってる。 あと、株価は悲惨。 全く平気と言ったら、変かも知れないけど、現金化の予定も無いし心配してない。メンタル崩壊は無いみたい。 だいぶ鍛えられちゃった(・∀・)

下流老人と言われながら

うきうきでメルカリのクーポン使って、アオキでお買い物♡ 今回もクーポンを無駄にしなかったワ(・∀・)

視界に黒影と光が

2週間くらいもなるだろうか、料理中、目に油がはねた。 それから、視界に黒影が。あと、時々視界の端に三日月型の光。 色んな物が少しずつ死んでくのだろう。突然の死と言う訳でもなく。

ツバサ君ドル買いに参戦

初めてのドル買いは、 1万円くらいのプラスであっけなく終わったみたいです。 指値をしていて、朝起きたら売れていたと(^^)

ドル買い早まった?

もう、今朝買っちゃいました。 922万まだ、下がりそう(个_个)

死なない程度の欠陥

家族の病歴や気質(定型発達でない所)を挙げつらってたら、ツバサ君が一言 「みんな死なない程度の欠陥あるね(・∀・)」って。 ああ、私以外も欠陥がある人いるのね。 しかも、全員。 そして、人間全員。イェーイ。

投資シミュレーション

アセットマネジメントOneの投資シミュレーションごっこが、楽しい♡ ごっこと言うか、利率や期間を変えてシミュレーションしてみる。 この遊びをしてると、億り人も簡単!と思えてしまう。

楽天からのレバナス下落メール

レバナス下落メールがきたよ。 そんな時は買います。 家族にもお薦め。ニーサ分まずは、60万ずつね。

ニーサ120万

大和レバナスを注文しました。 だいたい、1月一括が成績良さそうなので。

今を愛し過ぎ

まさに時間割引率の高い考え方かな。時が行けば〜幼い君もぉ大人になると〜気付かないまま♪色々長い視点で考えなきゃだわ。

ドル高です。

ゆりちゃんの真似で、時々ドルを買ったり売ったりしています。 現物なのであまり心配はありません。 ゆりちゃんは、負けたことがないと言ってました。 今日はちっちゃなツノが出来そうなので売りました。 また買う日まで大人しくしています。

ただ今絶賛閃輝暗点中

視界の真ん中に小さな光の乱反射部分が出来、やがてゆっくり 三日月形に広がって行きます。 気づいてから15分くらい経ちましたが 今手のひらぐらいの大きさになっています。 光の乱反射はとても賑やかにざわついています。 初めてなった時は目の病気かと思っ…

ありえないお蕎麦

年越し蕎麦、今回は生麺で用意しました。 アレ〜、茹でてる時から、様子が変。 麺がまるで重湯の中でぐたぐた。麺同士がくっつき、お団子状態。 食べてびっくり。ねとねとする。 家族の誰か、食べるたびに、みんなで吹き出し大笑い。およそ食べ物じゃない。 …