komestukisan's blog

コメツキさん(旦那様)のバラ色の老後のために株取引を義務化されてる主婦マセン子の日記です

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

APEC の不調

今日はきっと株は下げ下げですね(-_-#)ペンス副大統領と習近平さん話し合いがうまくいかなかったみたいです(T▽T) いくわけないよね。アメリカは中国を完膚なきまでに叩くつもりらしいし😱💦💦💦リーマンショック級のことと言うなら 、やっぱ 消費税増税はできないか…

定年延長

あと半年で 定年のコメツキさんヽ(*´▽)ノ♪ それだけを目標に辛い日々を 乗り越えてきました。 でも、ここに来て弱気になっています。 キセキちゃんが会社を辞めちゃったので彼女の将来を心配しているのです。 少しでも 残してあげたい そう考えるようなって…

昔ながらのメンバー

(u_u*)人間って変わらないって言うけれど、進歩できないなマセン子。結局、昔ながらメンバーに戻りました😉安心なんです。JT にすかいらーく、積水ハウス、武田薬品笑えるヽ(*´▽)ノ♪

またまたやらかしました

もう、慣れっ子です(ノ_・、)持っていた株が上場廃止になるみたいです💦💦💦狼狽売りしました💦💦💦プロスペクト? 40万円で買って20万円で売りました😭💦💦💦配当狙いでした(u_u*) この頃はこんなのばっかりです😭💦💦💦

世代間格差(ノ_・、)

コメツキさんはコメツキさんのお父さんがかつて勤めていた会社で働いていますもうすぐ定年なのですが、エンチョーも考えているようです(u_u*)然るに、 その収入は 企業年金と厚生年金をもらうジ様の方が多いのです(-_-#)これが本当のねじれ現象です。 アメ…

昔がやってきました

毎年、年賀状で 今度会いましょうねなんて言っていた人から 連絡が来ました。25年ぶりに 3人で会いました。思い出とか子育て話に花が咲きました。

株の先生 その後

(ノ_・、)やっぱし。 YouTube で誰かに教えてもらおうと思ったけど、マセン子は、残念な生徒で マザーズに手を出して大火傷みたいな感じでした💦💦💦今まで通り、慣れてる株を1000円利益が出てたら売る的な ランチ代稼ぎをします🎆😆🎆

S安

てか、 昨日、損切りした M & A キャピタル。今日、 S安 でした。なんか、危な過ぎのマセン子です😅 特技、綱渡りバンジージャンプ そんなとこ?