komestukisan's blog

コメツキさん(旦那様)のバラ色の老後のために株取引を義務化されてる主婦マセン子の日記です

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

☆年末年始お休み☆

明日からはコメツキさんがいるので、PCが使えません。 秘密が見つかっちゃったら、家庭争議だもんネ。 1月6日まで、暫しの別れです。 皆様も どうか 良いお年を

ハニーズ980→1000、成りました。1,5万、マセン子は今日も頑張りました。 今月はあと1日残して、25という成績です。

アマゾンプライム電話事件

この事件に巻き込まれた人は多いと思います。 コメツキさんは「ポチっとな」が大好きです。 で、クレジットカードの請求書にはAmazonのが多いんです。ホントo(゚Д゚)。 いつものように、マセン子が、請求書チェックをしていると、アマゾンプライム電話0120・…

配当walker

一昨日、10万円ほどの配当金を生んだ筈の我が家の口座。何故か目減りしていません。 え~っ、みんな配当なんて当てにしてないのぉ? また、来月、臨月の子探そっかなぁ。

税金

1月から、株などの利益に掛かる税金が軽減されていた10%から、20%になります。実質、昨日の取引からみたいです。 今まで通り月15万を目標とするなら、1万7千円くらい多く利益を出さないといけなくなりなす。 コメツキさんは、のんきに月20万くら…

翼を持ったツバサ君

昨日、帰宅して、ネット証券にログインする前に、日経平均をチェックしました。何かあった時のショックを和らげるためです。大丈夫そう、、、出かける前とあまり変わらないようでした。 ログイン時は、結構、ハラハラします。期待が大きい時も、おっかなびっ…

みずほ、人気です。214→215、売れました。 後ろ髪を引かれながら、今日はお出掛けです。 帰ってきたら、ネット口座がビックリ箱や玉手箱になっていませんように。

ヘアカラーでベトベト中です。 美容院にイキマセン子は、カラーも家で頑張ります。 1番安いカラーリング剤は298円。これでヘンシンして、今日はお出掛けです。 キセキちゃんのママ友の集まりがあります。子供たちが中学を卒業しちゃうと、PTAのご用事も…

今日もみずほ

みずほ下がちゃったので、下がったら下がったなりに、211で買って212で売れました。8000円のバイトしちゃった。

お見合い大作戦

夕べ、遅い夕飯をとりながら、もてナイのお見合い大作戦のビデオを見ました。 みんな、頑張って伴侶を探します。とても真面目な主旨のいい番組だと思います。実際、番組がきっかけで結婚して赤ちゃんが生まれた人もいて。少子化大臣に表彰されてもいいなとさ…

やさしいコメツキさん

コメを搗くよりは、溜息をつくほうが多くなったコメツキさんです。 夕べは10時半には帰って来ましたが、晩餐を少し待ってくれました。 何故でしようか??? うちの契約だと、11時から電気料金が3分の1くらいになります。 お腹をすかしてたどり着いた…

みずほ214買えたと思ったら、ズルズルと下げました。 また、長い付き合いになるのかな? よろしく、みずほさん。

Merry☆Christmas

華やいだ新年を迎えるために、素敵な色のシンビジュームの鉢を買いました。 その前に、クリスマスがありました! ちょっと前までは、毎年、家族でクリスマス会をしていました。 キセキちゃんがみんなに可愛い招待状を書いてくれて、みんなでボードゲームをし…

明日から、3連休。 株もブログもお休みです。 休日のお昼は、いつも外食です。 今週はちょっとアップグレードしゃおっかな (#^.^#)

いつも下りのエレベーターに乗ってしまいます。 それが私のクセだと思います。 一旦、地階まで降りてから、前の階より1,2階上がったところで降ります。 ベネッセもセブンもそうでした。 ホントは、降りたところで乗るべきだったんです。そうできたら、理…

世界の山パン1073買えちゃえました。 今月の配当に目が眩みました。

遠泳中のコメツキさん

真夜中の夕飯、コメツキさんは途中で気を失っちゃいます。 今週は仕事に忙殺されているコメツキさん、ひどい雨なので駅に迎えに行くと、とても喜んでくれました。 週末は、何しようね! ツバサ君とキセキちゃんはホントに楽しそうだね。 株、調子いいね。 こ…

相場が湧いています。 みずほ212→215、売れちゃいました。+2,6万。 今月は成績優秀です。 前半は辛い日々だったのにねっ。

コメツキを始めた日

コメツキさんは今日も最終電車みたいです。 雪が心配されていたけれど大丈夫かな。 コメツキさんが頑張って米搗きを始めたのは、その髪型のためです。 マセン子は家族全員の床屋さんでもあります。 結婚以来、コメツキさんの髪はマセン子が切っていました。 …

マセン子的

せめて、お家では楽しくしてないとね。 今月も目標クリア出来たので、コメツキさんが喜んでくれました。 コメツキさんは、マセンちゃんには株の才能があると言います。でも、PBRなどの意味も分からないし、それが高い方がいいのか、低い方がいいのかさえちん…

貝チュー入れて、お出掛けしてたら、カオー君3240が買えていました。 今月決算なので、値上がりしなくとも、+3万です。 コメツキさんにいい報告が出来そうです。

フツーのオカーサン

こんなリスキーな世界に身を置くマセン子。 現実世界では、ほのぼの家族のフツーのオカーサンです。 かつて小学生だったキセキちゃん(娘)に大きくなったら何になりたいか聞いたら、こともなげに、フツーのオカーサンと、言われました。だよねだよね、自分…

セブン3720→3820、久々の商いです。 今月は、もう、これで目標達成とします。 これで実質9万ほどになりますが、他の配当で6万ほど。15万達成です。 昨日、10円届かなかったセブン。今日は跳ねちゃって、はるかに上がって、それもちょっと、、…

昨日は、あと一歩でした。バラ色老後に10円、届きませんでした。 漬物をたくさん作っちゃったマセン子。証券口座にログインして現実を見るのが怖いです。 そんなに急がなくていいのにね。待てば海路の日和あり。 イケイケな株blogの筈だったのに、笑って下…

企業戦士を気取ってたコメツキさん。少しずつ状況が見えてきたというか、受け入れて来たようです。もともと、家庭内ゆるキャラのコメツキさん。社内ゆるキャラになるの素養も十分です。 生き残るのは、強い人では無く、変われる人だよね。

時間という薬

月曜の朝は久々のPCになります。コメツキさんを見送ったら、私のPCになります。 コメツキさんは、人事でガックリ、皆に知られることに怯え、皆の何事もなかったような反応にがっかし。これからの窓際っぽい仕事を憂いています。 昔男ありけり・・・・身をえ…

ダウ、3日続落。今日も下げ決定? 心のどこかで、まだ期待してる?葛藤。

コメツキさんの忘年会

この時季は、マセン子の心配がUP↑↑です。 お酒が入ると、コメツキさんはタチマチ帰宅困難者になってしまうのです。 新幹線で、(o・・o)/~遠くに行っちゃったり、ホームで寝ちゃって駅員さんに起こされたり。そんな時、高~いホテルに泊まることになったりし…

事故っちゃいました。 慌てずおまわりさんを呼んで、慌てず保険屋さんに電話して、、、 こっちは右折しながら、相手は左折しながら、ちょっとカスった程度で、お互いに怪我が無くて良かったです。 いつも慎重に運転しているつもりはツモリだったんですね。い…

若田さん大変そう。どうか危機を乗り越えて下さい。