komestukisan's blog

コメツキさん(旦那様)のバラ色の老後のために株取引を義務化されてる主婦マセン子の日記です

翼を持ったツバサ君

昨日、帰宅して、ネット証券にログインする前に、日経平均をチェックしました。何かあった時のショックを和らげるためです。大丈夫そう、、、出かける前とあまり変わらないようでした。

ログイン時は、結構、ハラハラします。期待が大きい時も、おっかなびっくりです。慣れてしまうのもいいことだと思わないけど、、、リスクをとるというのはこういう事。だね。

スマホがあれば、お出かけもも少し気楽なのですが、、、。

スマホは、家庭内モバイル屋さんにお願いしています。こんな時、頼りになるのはツバサ君です。携帯を買う時など、各社のキャンペーンに精通、窓口のおねえさんたちより、はるかに使える人なのです。

氏曰く、2,3月の決算時期に買ったほうが(^-^)Vだそうです。マセン子でさえ、そんなメンドクサイことしないで買っちゃって~と、音を上げるほどの徹底ぶりなのです。

前のときは、こうでした。最初、お目当ての会社のではないプリペイドケータイを買いました。その後、本命に。他社から移動するカタチで買ったからなのか、その後2年ほど、氏のケータイの請求書は、1ヵ月7円とかでした。はあ~↓↓ そういうのを見てると、疲れるだろうなぁと、ちょっと心配になります。

学生の身ながら、ガンバルところではすんごくガンバルので、多額の奨学金を得て、親から独立しています。翼を持って生まれたようです。