komestukisan's blog

コメツキさん(旦那様)のバラ色の老後のために株取引を義務化されてる主婦マセン子の日記です

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピカイチ投資Youtuber

レバナス一本リーマンさんの動画楽しいな。 書き込みの皆様に応えてくれる(◔‿◔)優しい人だわ。 私もレバナスで2000万くらい運用してみたいな。心臓に悪そう。

自宅維持費用

1ヶ月くらいなんとか持ち堪えたエコキュートが本格的にアカンようになりました。 販売店の在庫も少ないみたいで(半導体不足とコロナのため)、すぐ付けられる中で一番安いものと交換してもらいました。32万円なり。

サクラマス

今夜はご馳走でしたよ。 お皿から尾と頭がはみ出してしまうサクラマス。ふんわり美味しかった。 この町ではもらいものが多い、ホントに多い。 ネギ、白菜、みかん、 大根、水菜、みぶ菜 そして今日はサクラマス。 皆さん、ありがとうございます♡

散髪

昨日、コメツキさんとツバサ君の散髪しました。 節約のため、家族の散髪はませんちゃんの係です。何十年もしてきました。 そんな私に、お友達は「残すわよねぇ」と言ってくれました。

ドル

113円台になったので、966万買いました。 高橋ダンさんが日本円だけでなくアメリカドルも持ちましょうと言ってた。 それから、日本は税金高すぎと。 経済よくしたいなら、税金を安くすべきと。 大賛成です(・∀・)

大和焦ット(ノ*0*)ノ

レバナスさんと風丸さんは同じ会社の人なの? 仲悪そう。 どっちも売られた喧嘩は買うタイプかな。 どっちもレバナス愛がすごい。 さて、どちらがレバナスにより愛されるかしら?

ドル、売りました

朝起きたら、ドルが上がってたので売りました。 950→966になりました(◔‿◔) 多分、そのままドルが上がっていってまたがっかしすると思う。 そんな投資(葛藤)の中にいるから、あんまし嬉しさはないよね。 でも、出来ること頑張らないとだよね。

レバナス一本リーマンさん

誹謗中傷のせいで YouTubeやめんでよかった♡ 私が方位磁針を失うとこでした。 鋼のメンタルでいて下され。

いつか未来の億万長者

お金の為につまんない人生とか、そう言う負け惜しみ的悪口あるけどww ダイエットとか節約とか辛いなんて無い。むしろ楽しい♡人間ってすごい、順応力すごい。ヨクモワルクモすごい。未来の為に始めたレバナス。今のところ無風。節税して、子に残そうと思って…

頑張ったこと

色々と頑張れないのが、ません子。 かなりの発達障害免許皆伝。 頑張ったと言えることは少ない。昨年の今頃、信号待ちで後続車に追突され、前の車に玉突き。4台の関わる事故に巻き込まれた。 0百で後続車の責任。でも、こんな時損するのは被害者である私達…

ポイントご飯♡

お昼はすき家で牛丼買いました。 ミニ2つと牛丼。3人前930円が、430ポイントで!買えました。その訳は、 色々クーポンを繰り出すお客にレジの方辟易ですよね。

目がドル$

あれ〜、ドルが一夜にして1円上げたみたい。 95000円ゲットかな。 もちっと、待ってみます。

指令きました

レバナスの売りです。 教祖さまの指令です。 売り注文出しました。 買いの指令が楽しみ。

ニットマラソン?

フリマアプリで毛糸を買いました。 オマケとして、途中まで編んだものが入っていました。 (◔‿◔)にっ!このまま編もう。 多分、セーターを編む予定だったのかな、身ごろが、脇のあたりまで編まれてる。 ませんちゃんは、ここからのベストだ! レッツゴー!

買いましたよ、ドル

ドルを1ヶ月前に売ってから、買うチャンスがありませんでした。 今日は一気に950万円分(◔‿◔) 下がったら、その時はアメリカETFにしましょう。

自分が自分に鍵を掛けている

この頃、幸せオーラを纏っているツバサ君。 自分は、結婚しないとか言ってた彼が。 心が耕され柔らかく優しくなってきてる。 自分に掛けた錠をはずす時がきたかしら。

だったら、死んだフリ

今、NASDAQが好調です。 ません子同様、投資している人はウハウハでしょう。 来たるべき暴落への備えは、メンタルだけ。 鬼ホールド。鬼ホールド。鬼ホールド! 信じ切れ! 投資成績順に言えば、 1番死んだ人 2番忘れてた人 じゃったら、死んだフリで1番に。

初ジョウビタキ

今年初めて、お庭にジョウビタキ君が飛来しましたよ。 また、冬に近づきました。

インデックス投資

結局、アメリカですね。 ニーサやその他積立。 昨年からで、400万くらい運用益が出ているようです。 利確する訳ではないので、また減るか増えるか分かりませんが。 日本個別株は無理。大損有り。優待券を細々もらいます。

坐骨神経痛ストレッチ

昨日、 YouTube で坐骨神経痛が治るストレッチ を見まくりました。 先生と一緒にストレッチをたくさんしました。 そのせいでしょうか。今日は坐骨神経痛 ひどいです(っ˘̩╭╮˘̩)っ

KFC

昨日、メルカリのクーポンを使うため、KFCに行ってきました。 チキン1ピース、スイートポテト1個でテンション上がりました。こんな小さな事で幸せ積み重ね。嬉しいな。 ヨークにお勤めのお友達が、ハロウィン仮装を見て欲しいと言うので行って来たよ。楽しい…