komestukisan's blog

コメツキさん(旦那様)のバラ色の老後のために株取引を義務化されてる主婦マセン子の日記です

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出世鬱

コメツキさんには心配の無いことだけど(出世というとこだけ無関係)、コメツキさんの周りには出世鬱の人が何人かいるそうです。 先の人事で暫く、くよくよしていたコメツキさん。今度の上司は自分より若いかつての部下。うんうん、よくあるよね。 きのうの…

あ~あ

Ms.Obokataをここまで追い詰めたのは、何だろうう、誰だろうか。コピペや切り貼りの写真、、、やってはいけない事とは、知らなかった、、、。???。 ず~うっと、家族の自慢であり続けたであろう半生。「うちの孫はハーバードで研究してますのよ。」っ…

先週は生きていませんでした。

死んでました。マジ、死んでました。鬱って、どこから来るんでしょうネ?大好きな事も、何1つ出来ませんでした。 下がった筈の口座にも、もう、暫くアクセスしていません。今日は開いてみようかな、、、って、感じです。 そんな先週ですが、いいこともあり…

V字回復

あれれ~、口座残高が変!増えてる?中味を見ると、原因はカーバイトでした。あんなに足を引っ張ってたのにどうした事でしょう。まだまだ、マイナスですがびっくりの跳ね方です。 きのう、コメツキさん出張先で苦労したようでした。髪型を崩さないように寝る…

孟母のまねっこ

新しい生徒さんを紹介してもらいました。どんな子かドキドキでしたが、こっちよりも小6のりいちゃんの方がもっと緊張だったと思います。この仕事を始めてから、もう20年くらいになりました。ホント、自分でもびっくりです。ベテラン?っていう立ち位置に…

お願いしますよ、プーチンさま~

我が家の口座は、すっかりスノーボールアースとなりました。先週、みずほとゼンショーを買い戻せて、嬉しかったのも束の間、ウクライナ問題が陰を落とします。とは言え、今月は決算の会社が多いので株主優待を楽しみにしたいと思います。 PCの脅威は相変わ…