komestukisan's blog

コメツキさん(旦那様)のバラ色の老後のために株取引を義務化されてる主婦マセン子の日記です

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早口(@_@)

最近よく政治や経済の YouTube とか見ています。マセン子は、待てマセン子なので、 大抵の動画は 1.5から2倍速で見ています😆でも、元官僚の高橋洋一先生や 原英史さんは 元々が2倍速! 標準倍速で視聴しないとです😱早口って、頭のいい人の特徴でもあるのね🎆

ウラワザ(@_@)

わぁー、 世の中には色々な裏技があるんですね。一番驚いたのは、 失業保険を28ヶ月もらう方法。そんな裏技があるなんて!もうちょっと早く 分かっていたら コメツキさんにその方法を使ってもらいたかったかも年金211万円の壁を クリアする方法としては、 年…

あっさり、目標達成_(^^;)ゞ

わりと、 取引値に近い売り注文をたくさん出していたので、前場で半分の現金化クリアしました🙆株取引で増えた分だけ株にしておくのが理想なので、もっと、現金化頑張ります😉

めっちゃ、売ってます(T_T)

株の比率を下げるために、いろいろ損切りして朝から 売りまくっています。だって、だって、 専門家の皆さんが暴落とかって言うんだもん❗(‘0’)本当に暴落する前にはめっちゃ株とかが上がって 、悔しがると思うけど。そこは冷静になろうよ(・o・)株をやってる…

逆イールドカーブ?

よくわかんないけどそのカーブのあと、1年から1年半くらいで株が暴落するらしいです。でも、すぐにじゃないんで、これからがチキンレースってこと「いつやめる?今でしょ」には、ならないのかなやっぱ、今年いっぱいで現金化しよう✨お食事券とのお別れがツラ…

世界幸福度報告書草

今年はなんと58位ヽ(*´▽)ノ♪ここまで来るとさすがの優しい日本人も、 あれれれれちょっとおかしくない?と、みんな思うよね( *´艸)日本大好きマセン子は、そんな レッテル貼り、気にしないもんo(^o^)o 今日は日本株3%ぐらいの下げですね。 バーゲンセールで…

猛勉強(^^)d

先週、ダウの凄い下げで終わったので心配です😱明日が恐い(>_ この土日、相続税の猛勉強をしました🙆なんでも私に聞いてって感じです😉節税したい人はうかうかしていられませんよ🐥控除額を越えてしまう人は、 生前贈与や生命保険を考えた方がいいですねもっともっと…

柏キャンパス

大学院での研究を終えて、4月から会社員になるツバサくん。荷物も多そうなので車で迎えに行きました😣 グーグルマップを頼りに孤軍奮闘、 なんと着いた場所は駅でした_(^^;)ゞポリポリ。 柏キャンパスと 柏の葉キャンパスを間違えました。仕切り直してgo❗初め…

ただで? o(^o^)o (ーдー)

ただで、800円の多肉植物をゲットしましたメルカリに登録していたのですが 全く活用していませんでした。。そういう人には500ポイントあげるから1000ポイントあげるからと時々メールがくるのです今回、800ポイントくれるというので、 ちょうど800円の多肉植…

今年、2番目のわーい(ノ´ー)ノ

JTの配当、入りました😆💕税引き後、22万円😻💕やっぱ、一番は、S高になったりしたアンジェス💕市場が荒れて、ひやひやの日もあってたいへんだけど、嬉しい日は嬉しい日で楽しまないとね👍

にこっ(*^。^*)

すかいらーくのお食事券36000円が届きました🙋あと、税引き後 17000円 の配当、嬉しい😃💕実際、含み損 20万円くらいですが、ソデノシタが貰えるのであまりツライ気持ちにはなっていません。株価と気分が連動、それが解決すべき問題(u_u*)今の楽しみは、JTの配当…

アルペン

アルペンの優待券でお買いもをしました🙆株を買った時より2万円ほど損失が出ていますが、 SPORTS DEPO とかでお買い物が出来ます。100株あれば 、半年に2000円 1年ぶんを貯めると4000円のお買い物が出来ます。スポーツシューズとか安く買えて嬉しいですヽ(*´▽)…

ワイン、きました!

サイゼリアさんから、ワインが2本届きました💕駆け込み需要でしょうか?セキスイhが上がってきましたよ。消費税増税大反対❗(‘0’)/ 財務省解体❗(‘0’)/

12月決算の優待品申し込み

JT、 トラスコ中山、ポーラの 優待品カタログから、選びました🎆😆🎆ご飯 6000円ぶん 、花王アタック 5000円ぶん 、サプリ 1500円ぶんです😉単純に嬉しいヽ(*´▽)ノ♪