komestukisan's blog

コメツキさん(旦那様)のバラ色の老後のために株取引を義務化されてる主婦マセン子の日記です

2015-01-01から1年間の記事一覧

絵の展覧会

日本橋のデパートに行って来ました。キセキちゃんが公募展で入選したので、展覧会会場で 家族全員 集合です。ばんざーい、ばんざーい、おめでとう‼ でも、風邪気味のマセン子はほぼ 山登りと同じ格好で出かけてしまったので、ちょー肩身の狭い思いをしちゃい…

なんでやねん!

なんとのう株を売り払ったら、この株高です。やんなっちゃう。損した訳じゃないから、おちつけおちつけもちつけ、でも、やっぱぐやちい。( ´;゚;∀;゚;) 山で、知り合いに会いました、それも十数年振りに。「あれ~、キセキちゃんのお母さん?」なんて声かけら…

アルブカ ナマクエンシス

葉っぱのくるくるにひかれ購入しました。乾燥には弱いらしく葉先が枯れてきました。そんな中でも 花芽は すくすく育ち、蘭のような花が咲きました。香りも上品です。 今週は、売り週間。大分売れました。まるで大掃除のようで、赤字がいっぱいだった株式口座…

利益確定じゃなくて☆なんとなく

利益確定売り というよりは、 一旦、全部をお金にしてみたくなったので、大好きな シーラボと NISA以外は 全部売り注文です。25銘柄のうち13銘柄売れました。ちょっとだけプラスです。 栃木の山では2週間つづけて ルリビタキを見ました。感動!途中、野鳥の…

今日も幸せ😃💕

シソバシス ヒアシンス科 足利FPの売店には不思議な植物がたくさんあります。8のつく日は2割引になるので、マセン子は浮き足だってしまいます。あれもこれもほしくなっちゃいます。シソバシスという植物は、小さな玉ねぎから緑の糸が踊りながら出てくるよう…

初めての山

昨日は筑波山の南に位置する宝きょう山に登りました。寒のこの時期でもた駐車場が一杯になるほどの人気ぶりでした。水の豊かな山でコメツキさんもマセン子もいっぺんに気に入ってしまいました。 登山者の中には5才と2才の兄 妹を連れたママもいて、ほのぼの…

ちょっと自慢

マセン子には小学2年生の花友がいます。ある日、しおりんはうちの庭にやって来ました。まるでお花に誘われて来る蝶々のように。 お手紙付きのガーデンシクラメンがポーチの階段に置いてあった時はなんの魔法かと思いました。おやつを一緒に食べようとお菓子…

キラキラ、水辺のキセキレイ

三連休は晴天、アマゾンから送られてきたばかりの双眼鏡の使い初めです。初日はもちろん、タゲリウォッチング。いますいます、いつもの田んぼ。ふと、反対側の果樹園に視線を落とすと、ち、近くにもう1羽がいるではありませんか!可愛い過ぎ。なんてたって、…

なんで~!

今朝がたダウが思いっきり上げたので、ドキドキの口座ログイン!しか~し、マセン子の口座では何もおきていマセンでした。 何かがおきたのはコメツキさんの頭の上です。まじ、超お年玉です。仕事始め、久々の髪セットの時のことです。ジミちなウブ毛たちが地肌…

タゲリ記念日

バードウォッチャーのブログで写真を見てから、憧れていた可愛過ぎる野鳥・タゲリ。「日本にこんな愛らしい鳥がいるなんて!きっと、特別な人達にしか見られないんだろうな。」って、勝手に思っていました。 年末、信号待ちでぼんやり見ていた田んぼ。いるじ…

圧倒的な手触り

リューカデンドロン-シルバーアフリカーナと言う、観葉植物を買いました。葉が輝く白い毛に覆われているやさしいシルバーグリーンの植物。その色にも魅了されるのですが、なんと言っても癒されるのは、圧倒的な手触り(B'zの言葉借りちゃった)。リューちゃん…