komestukisan's blog

コメツキさん(旦那様)のバラ色の老後のために株取引を義務化されてる主婦マセン子の日記です

ちょっと自慢

マセン子には小学2年生の花友がいます。ある日、しおりんはうちの庭にやって来ました。まるでお花に誘われて来る蝶々のように。
お手紙付きのガーデンシクラメンがポーチの階段に置いてあった時はなんの魔法かと思いました。おやつを一緒に食べようとお菓子を持ってきたり、得意の輪ゴム編みを教えてくれたりもしました。小箱にぎっしり詰まった宝物も一つ一つ、思い出を話してくれました。
しおりんは、トンガリコーンを食べる時、10本の指さきにかぶせて怪獣の手にしてから食べるんです。だよね、だよね、これこそ楽しい食べ方だよね。
お花屋さんへの散歩にも誘ってくれます。小2の散歩はまるで冒険。仲良しの番犬クロマルの秘密も教えてもらいました。
幸福学のディーナー先生が言っていた通りだなぁと実感しています。友達の多さより、多様性の方が幸福度をアップさせる・・・いろんなお友達、ありがとう!