komestukisan's blog

コメツキさん(旦那様)のバラ色の老後のために株取引を義務化されてる主婦マセン子の日記です

キラキラ、水辺のキセキレイ

三連休は晴天、アマゾンから送られてきたばかりの双眼鏡の使い初めです。初日はもちろん、タゲリウォッチング。いますいます、いつもの田んぼ。ふと、反対側の果樹園に視線を落とすと、ち、近くにもう1羽がいるではありませんか!可愛い過ぎ。なんてたって、飛び立つ時に必ず鳴いちゃう、「ミュ~~ウ」ヤバいです。
きのうはキセキレイ。水辺をピョンピョン、キラリ宝石のようでした。バードウォッチングを始めるのは分かっていました。ある年齢で発動する遺伝子を持っていたようです。
同年代のお友達が似たようなことを始めています。中高年の山歩きやボランティア!「ブルータス、お前もか」状態です。
人生にはまさかはツキモノみたいです。好きになりようもないと思ってた物や事が好きになってたり、コメツキさんの髪の毛が生えてきたり、まだまだ生きてみなきゃ分からない!だよね。