komestukisan's blog

コメツキさん(旦那様)のバラ色の老後のために株取引を義務化されてる主婦マセン子の日記です

2021-01-01から1年間の記事一覧

度胸のあるのはあなたです

いつも、一緒に歩け歩け運動をしているヘムレンさんに、 「ません子さんって、度胸あるよね〜」って言われました。 どうも、私のアメリカ株投資の事を言ってるらしい。 いえいえ、日本円一択のあなたの方が、よっぽど度胸ありますから。 そういえば前に貯金…

楽天カードの何故?

楽天カードを持っている人が2枚目のカードを作るとなぜか5000ポイントもらえると。 なんですと! それは大変!もらわなきゃです。 どうして?の大盤振る舞い。 しっかり乗っかってしまいましたが、楽天さんになんのメリットがあるのでしょう?

図書館の本

(>0 コメツキさんがやっちゃった! 借りものの本にコーヒーを飲ましちゃった! コーヒー染め。 どーなるんだろ。 弁償かな。3800円のだ。ワイシャツの襟のように、ハイターしてみよか。ダメ元。あれ〜、いけるかも。 何とか消えたっぽい。果たして返却時…

外食系に寄り過ぎ

投資は、イチに分散ニに分散。 の筈が、優待目当てに偏ってます。 でも、今月は、コロワイドとかホクホク♡

ひたすらの貯金

みんな、大丈夫? ほっぺた叩いてゆすっても、思考停止でただひたすらの貯金。 しっかり目を覚ましてよ。 私達には、もうレバナスがあるんだよ。 100もの会社に分散投資。インフレだって恐くない。 武器を持とうよ。厳寒に暖房費ケチる前に。 家庭経済戦士マ…

10日が過ぎた

母が逝ってしまってから10日が過ぎた。 もう 苦しい記憶と おさらば出来たんだね。 そう思うことにしたよ。 良いこと悪いこと色々あったと思うけど、きっといいことの方が多かった人生だよね 。そう思わせてね。

今度は、キッチンの水栓

家を建てて15年もすると、ホントあちこち不具合が出てきます。トホホ キッチンから、ツバサ君の悲鳴。そして床が水浸し。 パイプの腐食です。 これを機にコメツキさんが水栓も替えたいと。首が伸びるタイプの水栓が使いやすいって。 2店の見積もり。リフォ…

元トレーダーさん

ちょっとすごい人のYoutubeをお薦めされて、拝聴いたしました。 堀江さんという方でした。声にも説得力がありまして、頷けるお話でした。 25日移動平均線とか、そう言うのの見極めはません子にはハードル高いかな。 やっぱゆっくり レバナスや SP 500を積ん…

レバナス

一か月前にだいぶ売りましたが、 本日買戻しました。 やっぱり、うちの口座にレバナスがないとつまらない。 レバナス一本リーマンさんや風丸さんの YouTube を見るととても元気づけられます。ツバサ君も楽天と大和のレバナスを50、50買ったぽいです。良かっ…

母の

状態が悪いと姉さんから電話。 ごめん、母さんの我儘に誰も付き合えなかった。 病室で大人しくさせられたんだね。ごめんしかない。ずーっと好きだった。でも、何一つ希望にそえない自分を許すため、あなたを否定した。嫌いになった。やっと、惨めでなくなっ…

未払い金があると

smsにメールが届いたよ。 KDDI を語ってたワ。 早速調べてみると注意喚起がなされてた。 どんな被害があるのかな?とりあえず、やな感じなのでスルーで。

コンコルディアナ

枯れたと思っていた多肉植物が次々と芽を出しました。嬉しい(・∀・) 放りっぱなしでごめん。来年はちゃんとお世話するね。

毛糸

毛糸が届きました。 くすみピンク ベビーアルパカとアンゴラ入りの高級毛糸です。 フリマアプリで借金して購入しました。すごいですね。来月払いで買えるんです。 せっせと手作り品を作り返済頑張らないと^_^

郵便受けには

この頃、株主優待券が届きます。 にっ(◍•ᴗ•◍) 株式本体はさえませんので、覗きもしません(´ . .̫ . `) どっちにしろ、コメツキさんに1ヶ月に1回の集計をさせられてしまうけどね。その時はイヤイヤながら、ガンバリましょう。

お喋り歩け歩け

毎日夕方、3人おばさんで歩いてる。長生きを企んでるね。 それが、ごりごりカシマシイ! お喋り好きでないおばさんは見た事ない。 自分のお喋りターンなど回って来やしない。永遠に。とうとう、耐えかねた道脇のアパート住人から、怒鳴られました。 『うっせ…

贅沢

いちご狩りに行って来たよ。 あまーい大粒のいちごを山のように食べた! ほっぺた落っこちた。こちらのいちごハウスは、重油を燃やすのでなく地下水を汲み上げ暖房するという 地球にやさしいタイプのハウスでした。

ピカイチ投資Youtuber

レバナス一本リーマンさんの動画楽しいな。 書き込みの皆様に応えてくれる(◔‿◔)優しい人だわ。 私もレバナスで2000万くらい運用してみたいな。心臓に悪そう。

自宅維持費用

1ヶ月くらいなんとか持ち堪えたエコキュートが本格的にアカンようになりました。 販売店の在庫も少ないみたいで(半導体不足とコロナのため)、すぐ付けられる中で一番安いものと交換してもらいました。32万円なり。

サクラマス

今夜はご馳走でしたよ。 お皿から尾と頭がはみ出してしまうサクラマス。ふんわり美味しかった。 この町ではもらいものが多い、ホントに多い。 ネギ、白菜、みかん、 大根、水菜、みぶ菜 そして今日はサクラマス。 皆さん、ありがとうございます♡

散髪

昨日、コメツキさんとツバサ君の散髪しました。 節約のため、家族の散髪はませんちゃんの係です。何十年もしてきました。 そんな私に、お友達は「残すわよねぇ」と言ってくれました。

ドル

113円台になったので、966万買いました。 高橋ダンさんが日本円だけでなくアメリカドルも持ちましょうと言ってた。 それから、日本は税金高すぎと。 経済よくしたいなら、税金を安くすべきと。 大賛成です(・∀・)

大和焦ット(ノ*0*)ノ

レバナスさんと風丸さんは同じ会社の人なの? 仲悪そう。 どっちも売られた喧嘩は買うタイプかな。 どっちもレバナス愛がすごい。 さて、どちらがレバナスにより愛されるかしら?

ドル、売りました

朝起きたら、ドルが上がってたので売りました。 950→966になりました(◔‿◔) 多分、そのままドルが上がっていってまたがっかしすると思う。 そんな投資(葛藤)の中にいるから、あんまし嬉しさはないよね。 でも、出来ること頑張らないとだよね。

レバナス一本リーマンさん

誹謗中傷のせいで YouTubeやめんでよかった♡ 私が方位磁針を失うとこでした。 鋼のメンタルでいて下され。

いつか未来の億万長者

お金の為につまんない人生とか、そう言う負け惜しみ的悪口あるけどww ダイエットとか節約とか辛いなんて無い。むしろ楽しい♡人間ってすごい、順応力すごい。ヨクモワルクモすごい。未来の為に始めたレバナス。今のところ無風。節税して、子に残そうと思って…

頑張ったこと

色々と頑張れないのが、ません子。 かなりの発達障害免許皆伝。 頑張ったと言えることは少ない。昨年の今頃、信号待ちで後続車に追突され、前の車に玉突き。4台の関わる事故に巻き込まれた。 0百で後続車の責任。でも、こんな時損するのは被害者である私達…

ポイントご飯♡

お昼はすき家で牛丼買いました。 ミニ2つと牛丼。3人前930円が、430ポイントで!買えました。その訳は、 色々クーポンを繰り出すお客にレジの方辟易ですよね。

目がドル$

あれ〜、ドルが一夜にして1円上げたみたい。 95000円ゲットかな。 もちっと、待ってみます。

指令きました

レバナスの売りです。 教祖さまの指令です。 売り注文出しました。 買いの指令が楽しみ。

ニットマラソン?

フリマアプリで毛糸を買いました。 オマケとして、途中まで編んだものが入っていました。 (◔‿◔)にっ!このまま編もう。 多分、セーターを編む予定だったのかな、身ごろが、脇のあたりまで編まれてる。 ませんちゃんは、ここからのベストだ! レッツゴー!