komestukisan's blog

コメツキさん(旦那様)のバラ色の老後のために株取引を義務化されてる主婦マセン子の日記です

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかり

キセキちゃんの名前で 楽天 Unlimited 申し込んだ。これで、 ひと月大変な目に遭っちゃった。 キセキちゃんの携帯、実はマセンちゃんの名義だったこと忘れて 手続きを進めちゃって。 取り消しの電話は通じないし、 店舗に行っても ネットの契約は 取り消せな…

熱いです。SaaS株

昨日買ったばかりの3939が、 1割もあげて10万円で買ったものが11万円になりました。 で、 日々のランチ代を稼ぐための 投資のませんちゃんは、 即、利確です。 コメツキさんに呆れられて、 今度は長く持つつもりで500株50万円投資しました(^^) (^^)

SaaS

Zeppy動画でお薦めされた何個か買ってみました。 今日は軟調でしたね。市場。 朝三暮四のお猿さんのように、 なんでも早く欲しがるので 株投資に向いてない!! でも、明日も頑張るサ。 (^^)

お金が消えた(((;ꏿ_ꏿ;)))

今朝、ライブスター口座の残高を見て絶句(☉。☉) 昨日の残高より200万ほど減っているでは!! 目をごしごし。これも夢? 一体、何が。 アンジェスこけた? 保有銘柄に変わりなさそう。 ホームを じっくり眺めると NISA 口座のぶんが 抜けているでは。 そゆこと…

夢を見ました>.<

コメツキさんに、離婚して欲しいと頼まれました。 好きな人がいて、しかも、 6歳くらいの可愛い男の子まで! マセン子、ピンチ! えーっ! 60過ぎてこれーっ! 目覚めて、コメツキさんをガン見◖⚆ᴥ⚆◗ さえ無いいつもの安心感の塊(◡ ω ◡) (^^)

ちかさとですとಥ_ಥ

夕方、犬hkがのたもうた。ちかさと!一都六県のうちの田舎3県を無視してる?ちょっと、悲しくなるね。追い打ちをかけるコメツキさん。文句言ってるマセンちゃんが、悪いと言わんばかりに。そんなんで、今日は、胸が痛くなり、ふて寝です。 田舎 LIVES MATTER ✧…

金!

高橋ダンさんのオススメで金を買わなくちゃなのです。 ETFか鉱山ETFか地金はたまた、ダンさんは全部持ってるって。 マセン子もいつかはᕙ( • ‿ • )ᕗ力持ち!じゃあなくて、お金持ちに^_^ 真似をすればいいんだよね。お金持ちさんの! (^^)

とりあえず、VOOとQQQ

SBI証券なら、アメリカETFの自動買付けができるので設定してみました。 毎月曜、10万ということで。もちろん円です。 日本株の方は、貯金よりマシというくらいにします。 (^^)

ダメもとで

順方向の取り引きしてみます。 その日に下がってきたものを買うのではなく 上がっていってるものを買う! スーパーで割引シール 貼ってあるものばかり買うません子にできるかしら? (?_?) (^^)

売りマクリ

今日はめっちゃ売りました。 合計 420万円くらいかな。 日経は、下げトレンドなのかなと思って。 明日になったら、後悔するかも。 日本株は、もういっかな。 心機一転、アメリカ投信とETFをこつこつ頑張りたいと思います。 (^^)

コロワイド VS 大戸屋

皆さんはどちらを応援しますか?大戸屋の味は守ってほしいし、コロワイドが勝てば大戸屋の株も上がりそうな気はするし、、、、ちょっと考えましたが、コメツキさんは大戸屋に一票を投じました。 (^^)

本、読めマセンので

発達障害の為か、本が読めないのでずーっと テレビっ子でした。 コメツキさんの海外赴任に付き合って、外国で暮らすうちに、You Tubeっ子に生まれ変わりました。 今では、"地上波をぶっ壊〜す" くらいテレビが苦手になりました。 今日も、You Tubeで資産運用…

投票券

たくさんの株主総会のご案内がきました。 新コロのせいでどこも来ないで欲しいようです。

業務用スーパーで見たこと

会員カード提示もない方が 5000円もの買い物を 現金で支払っていました(*_*)もったいな。ここの業務用スーパーは 併設されたお店の ポイントカードが使えます。さらにクレジットカード紐付けのkyashカードを使えば100ポイントは付くのにw(°o°)w (^^)

オンライン飲み会

ツバサ君から、オンライン飲みのお誘いがあり、つくづく果報者のコメツキさんです。二人ともワインを開け、いつまでも楽しそうな話し声が聞こえます。マセン子は、おやすみなさい(˘⌣˘) (^^)

桑の味

コメツキさんと公園を散歩しました。歩数計、いつもマセン子のほうが10%増しです。歩幅?今日は、7000歩^_^桑の実が熟れてたので、ぱくっ(•‿•)懐かし〜い。 (^^)

スグレモノです、kyash!

先月から、kyashなる物を使い始めました。クレジットカードからチャージして使うプリペイド式クレジットカード。それがkyashです。今日は スーパーで7000円のお買い物をしたので kyashのポイントは70ポイントです。楽天カードからチャージしたのでそのぶんの…

節約めし

昨日は、二人で 吉野家で お昼ご飯に800円も使ってしまいました。美味しかった♡今日のお昼はお家で節約ご飯です。 業務用スーパーで買った冷凍うどんに、お肉と卵をのせて、薬味はお家の庭で採った野生のシソです 。梅干しも入れて 美味しくできました 。二…

買えた!

メルカリと jr東日本、どちらも売っちゃって、ちょっと寂しい思いをしていました 。でも、今日の下げです。 あっさり買えちゃったみたい嬉しい♡こんな日も、ナノキャリアは 一瞬ですが S 高に行ったみたいです。 バイオ株は時々夢を見させてくれますね^_^ (^…

アメ株

最近は投資のことをご指南してくれる YouTuber さんたちが多くて、すごく勉強になります( ˘ ³˘)♥ で、いつの間にかマセンちゃんも、アメ車ならぬアメ株デビューです。とは言え、 個別株はハードルが高いので 投資信託や ETFを買い始めました。虎タヌさんの夢…

優待狙い

アダストリアと リソル買いました。 来年、優待もらえるかな(θ‿θ)あと、 将来有望かなと思って、日本ケアサプライ。 (^^)

やっちゃったぽいです

お友達がドルを買って、いつも稼いでいると、聞いたので、、、 真似してみました。 ಥ‿ಥ なんで! 私が買ったら、急降下! 109円だったドルが2日で107円になってしまいました。 コメツキさんに言えません。 1000万円も買ってしまったこと( ・ั﹏・ั)