komestukisan's blog

コメツキさん(旦那様)のバラ色の老後のために株取引を義務化されてる主婦マセン子の日記です

2018-01-01から1年間の記事一覧

計算してみた☆

今年の配当金の総受取額を計算してみました。 34万円ほどでした。コメツキさんの希望としては、 配当金だけで240万円欲しいらしいです。 ということは 時価6千万円ぐらいの株で 配当5%の株を持っていないと駄目ですよね。JT で言うと 2万株くらいかな。今日…

Huaweiの方の拘束で下げ下げ

月曜日はもしかしたらお金持ちになれるかもっていう状態だったのに😆木曜日までに今年の上げをすっかり吸収してしまいました😱💦この頃はなれっ子で いちいち悲しまなくなったので楽になりました ヽ(*´▽)ノ♪でも、お小遣い欲しいです😑💕

あげましたね~♡日経

今日はスマホから手を離さず 売ったり買ったりしてました。お気に入りのすかいらーく売っちゃいましたJT の 優待気に入ってたんですけど、 1年以上持ってないとダメルールを採用したので 売り買い好きのマセン子としてはツライそれから HIS 売って買って KDD…

APEC の不調

今日はきっと株は下げ下げですね(-_-#)ペンス副大統領と習近平さん話し合いがうまくいかなかったみたいです(T▽T) いくわけないよね。アメリカは中国を完膚なきまでに叩くつもりらしいし😱💦💦💦リーマンショック級のことと言うなら 、やっぱ 消費税増税はできないか…

定年延長

あと半年で 定年のコメツキさんヽ(*´▽)ノ♪ それだけを目標に辛い日々を 乗り越えてきました。 でも、ここに来て弱気になっています。 キセキちゃんが会社を辞めちゃったので彼女の将来を心配しているのです。 少しでも 残してあげたい そう考えるようなって…

昔ながらのメンバー

(u_u*)人間って変わらないって言うけれど、進歩できないなマセン子。結局、昔ながらメンバーに戻りました😉安心なんです。JT にすかいらーく、積水ハウス、武田薬品笑えるヽ(*´▽)ノ♪

またまたやらかしました

もう、慣れっ子です(ノ_・、)持っていた株が上場廃止になるみたいです💦💦💦狼狽売りしました💦💦💦プロスペクト? 40万円で買って20万円で売りました😭💦💦💦配当狙いでした(u_u*) この頃はこんなのばっかりです😭💦💦💦

世代間格差(ノ_・、)

コメツキさんはコメツキさんのお父さんがかつて勤めていた会社で働いていますもうすぐ定年なのですが、エンチョーも考えているようです(u_u*)然るに、 その収入は 企業年金と厚生年金をもらうジ様の方が多いのです(-_-#)これが本当のねじれ現象です。 アメ…

昔がやってきました

毎年、年賀状で 今度会いましょうねなんて言っていた人から 連絡が来ました。25年ぶりに 3人で会いました。思い出とか子育て話に花が咲きました。

株の先生 その後

(ノ_・、)やっぱし。 YouTube で誰かに教えてもらおうと思ったけど、マセン子は、残念な生徒で マザーズに手を出して大火傷みたいな感じでした💦💦💦今まで通り、慣れてる株を1000円利益が出てたら売る的な ランチ代稼ぎをします🎆😆🎆

S安

てか、 昨日、損切りした M & A キャピタル。今日、 S安 でした。なんか、危な過ぎのマセン子です😅 特技、綱渡りバンジージャンプ そんなとこ?

TOB

わーショック、Σ(*´◯`ノ)ノ 2日前に発表になってたのね。私の大好きなシーラボが上場廃止って( ;∀;)あそこの株主優待が大好きだったのに。゚(゚´Д`゚)゚。これからはどこから化粧品をもらったらいいの(ノ_・、) 日経800円下げの中もシーラボが一人で頑張ってくれて …

素敵な1日

遠くのお友達を訪ねました初めて会うsnsで繋がった人すぐに昔からの友達のように打ち解けて、楽しい時間をすごしました。彼女は空気のおいしいお山の別荘地に住んでいて、山々が見渡せるお庭で お茶や食事をしました。標高2000を超えるスカイラインのドライ…

(ノ_・、)

株の知識をフル装備して参戦しましたが、 17万円減、惨敗フルボッコな感じでした。また、明日頑張りましょう✨

。゚(゚´Д`゚)゚。

わ~ん😭いろいろ狼狽売りとかして20万円下がっちゃったよ~💦UUUMが。゚(゚´Д`゚)゚。誰か助けて~💦やっぱり 私には無理かな☆お金持ちへの道✨

何も知らなかった(・o・)

この4年間、何も知らずに株を買っていたんだなあと思いました。たまたまアベノミクスで 減ることはありませんでしたが(u_u*)これからは 上昇エレベーターに乗れたらいいな😉ドキドキ、 もうすぐ東京市場が始まります。買うときは期待に胸を膨らませなんだけ…

せっかくだから

株の先生の皆さまが口を揃えておっしゃるロスカット✨を頑張ります💪と、言っても中々に難し❗カワチ、明和地所、サイゼリアを片付けました(もっと色々あります😰)新しいマザーズのメンバーを入れました。頑張れマセン子❗

土曜日は暇ですね(^_^)

相場と一緒にノリノリな気分です😅色々な動画を見て勉強しました。それで実践してみくてo(^o^)o資金もあるし、先生のお薦めマザーズの株を買いたいと思います。HIKAKINさんが好きなのでUUUMもいいかな💖

株の先生

株を教えてくれる YouTube の先生を見つけましたo(^o^)oその先生が先月値上がりしそうな11の銘柄を教えてくれていて、、、ならばと思い、マセン子が検証してみました❕驚きました(°Д°)❗11中10銘柄が 値上がりしていました。 爆上げと言えるものもありました。…

アベのみ、クスッ(人´▽`*)♪

やっと何かを売って利確するレベルになりました。実は利確というよりは、損切りパラダイスなマセン子でした( *´艸)損切りをすると税金が戻ってくる~♡ヽ(*´▽)ノ♪安倍政権が続くことになり、やっと、口座残高も右肩上路線に戻ってきました。 10日前は 今より1…

ゼンショー買いました(^_^)v

懲りもせずお食事券目当ての株ばかり(ーдー)気がついたらココスやいジョリーパスタは変わらないのに ゼンショー がかなり安くなっていたので買ってしまいました♡子供達にお食事券をあげたい一心です(・o・) このところ日本株の乱降下( *´艸)が続いていて 証券…

ストップ高

株価とともにさげさげ気分の3ヶ月を過ごしていた感じです(u_u*)昨日ゲオホールディングスがストップ高パチクリ( 〃▽〃) 今日も上げてくれたら嬉しいな。 そんなにうまくいかないことは知ってるけれどf(^_^)

主婦の投資クラブ

パートを辞めて最近株を始めたお友達と、 投資クラブと称して ファミレスやイオンラウンジで おしゃべりしています。昨日はココスで4時間ほど( *´艸) 投資グラブというよりは真似っこクラブでいつも同じ株を 買ったりしちゃいます。昨日は二人ともダンシング…

売れない

今日は株価が安定し 利益の出ている銘柄もあるので 売り注文を出した方がいいのかも知れない(・o・)この頃、手放した株がどんどん値を上げていくのを見ると、 売り注文を出せない(u_u*)明日になれば売っとけばよかったのにね~となるのにね😥

刺激的な日

シーラボストップ安で400株買えてしまいました(T▽T) 100円高く 売りに出してみました。 ずっと、ストップ安の値が続いて、荒波にダイブしてしまったことを後悔しました。・(つд`。)・。でも、売れた‼ もう、あんな怖い思いしたくないから、 今日はもう、シーラボ…

ただのラッキー(・o・)

株は怖いです。先週、高値で売却したシーラボが すごい下げています。 逃げられてセーフ!って、感じかな(T▽T)シーラボは化粧品をくれるので大好きな株です。 春にめっちゃ下げてとてもつらかったので、 だいぶ回復してきたところで利益確定しました。まだま…

どんなロボットが欲しい?

昨日見ていたテレビで、「どんなロボットが欲しいですか? 」と、問われて「そうだね~と、何でも私に同調してくれるロボットが欲しい」と、答えた子育て中のお母さんがいました(°▽°)パパさん、同調してあげてください(u_u*)

初めてのIPO

ネット証券から IPO の 申し込みのお誘いがあったのでトライしてみました。 ちんぷんかんぷんですが 何事も勉強です(u_u*)今日も欲張りな注文でなかなか売れマセン。なかなか買えマセン(u_u*)口座残高は 6月1日の下げを吸収しました♡

去年、大病して思ったこと

人生は短い愛しなさい、日々をないかもしれない老後より、今を 誰とも違う道を行くキセキちゃんとツバサ君が眩しいな