komestukisan's blog

コメツキさん(旦那様)のバラ色の老後のために株取引を義務化されてる主婦マセン子の日記です

計算してみた☆

今年の配当金の総受取額を計算してみました。 34万円ほどでした。

コメツキさんの希望としては、 配当金だけで240万円欲しいらしいです。

ということは 時価6千万円ぐらいの株で 配当5%の株を持っていないと駄目ですよね。

JT で言うと 2万株くらいかな。

今日の株価で計算してみると、
2815×20000×0.05329×0.8= 2396128

いい感じ😆💕

目指そうかな😻資金が問題!💦

じゃあその半分で、 いいこと考えた!

JT とは 決算時期がずれている 東京エレクトロンJT と交代交代で買う😱賢~い🎆😆🎆

もう一つ決算時期の違う配当の良い株を見つければ1/3 2千万円で ❗ うまくいくかな~🎵 またまた捕らぬ狸、トラタヌでした✨🙋✨