komestukisan's blog

コメツキさん(旦那様)のバラ色の老後のために株取引を義務化されてる主婦マセン子の日記です

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての成行き買い

1度、ナリユキで買ってみたくて、ローソン買ってみた。そしたら、40円は損したなっ。 きょうの始まりは、思ったより上値が重いって感じかな。そのうち、動くでしょう。いつかな?

万能

ダウ、109ドルの上げです。 きのう、日医工を売りました。早過ぎたみたいですが、全面安のなかで2万円もガンバったので、精神安定剤にはなりました。 万能細胞、おめでとう! 明るいニュースです。オリンピックの金メダル、何個分にあたるかなぁ。いやい…

コメツキさんの幸せ

きのう、日経が400円上げ、一瞬息がつけたと思ったら、もう、ダウが180ドル以上の下げであります。きょうも期待できない相場決定かな。 コメツキさんは今日はツバサくんとデート。ツバサくんとは、いつもコンサートに行きます。キセキちゃんとは、美術…

並んでまあす

お友達のトラさんは、話題のものや美味しいものが大好きです。 そんなトラさんのお誘いで、きのうは、はるばる訪ねつくばエクレアと言うものに30分並びました。 先週は、コメツキさんと佐野ラーメンに1時カーン。 気長になったのでしょうか。列に並べてる…

親ゴコロ

ダウ、下げ幅が縮小してきたみたい。 やっぱり、こまめに利確した方がいいのかなぁ。 この実験的株投資、なかなか正解が見えません。 コメツキさんの老後ピンチかぁ? 今週、コメツキさんが、「将来子供たちに資金援助してあげたい」と、言い出しました。 将…

後退

口座の額面が9月の頃に戻った感じです。 こんなときは、割安感のものを買って、じっと、待つしかないです。 小売りや食品株を手放しちゃったので、この頃、つまんない事があります。株を持っているとその会社を応援したくなります。で、買い物も楽しくなる…

母と1週間

先週末は、とても下げたまま、終わりました。ダウの終わり方もそんなんだったので、週始めはダメかもね。 でも、想像通りいかないのが、株ですから。 昔、ベンジャミン・バトンを観た時、涙が止まらなかった。老人で生まれて、最後は赤ちゃんになって、死ん…

ダウ、モノスゴい下げです。大丈夫かなぁ。売り急ぎたくなっています。

母、80才。

今回は、1週間の逗留です。 いろいろな事が出来なくなったと、嘆いています。 マセン子には、それも都合のいいことだったりします。 母が来ると、あーしろ、こーしろ、お前はだらしない!と、メゲることだらけでしたから。 コメツキさんからは、今回はまだ…

おめでとう!

小6くんが、ミゴト、合格です!感動しているママから、電話をもらいました。うるうる。 仕事のことでは、いつも、コメツキさんに羨ましがられます。マセンちゃんはいいなぁって。 活き活きした教え子達の話が大好きなコメツキさん。定年の暁には、子供たち…

ケン~シン!

昨日は、朝から飲まず食わずを強いられての半日ドックでした。 悪いところがあれば、すぐ、連絡が来るというのは本当でした。こんな事は初めてですが、胃に異状発見!らしいです。来週、診てもらいます。 いい事もありました。カテキョの生徒くんが、私立高…

8ヶ月経って

株初心者なので、毎日の経験が勉強のようです。 まだ、右肩上がりの中だけでの経験なので、なんの勉強にもなっていないかも知れないけど。 最初は毎日の振動の中で利益で出すデイトレを考えていましたが、何のソフトも知識もないマセン子が出来るものではあ…

あらら

今日は下げているなあと思って、つらつらと今月の評価額推移を眺めていると、上げと下げが毎日順番順番にやって来ていました。それによると、今日は下げの日です。

冬将軍?

昨日の朝、起きたら、外はうっすら雪化粧でした。初雪です。 まだ、夜明け前だったのに、不思議と日中に日陰になるところだけに雪が残っていました。 前の日、東北コンビ(兄と母)が泊まりに来て、私が雪を持って来ちゃったなって母が言ってました。 二人は…

今日の相場は、100円下げですがmy口座は波風がたたずいい感じです。 武田の代わりに、エーザイが買えたらいいなと思っています。 ゆっくり、PCの画面を眺めて過ごそうと思っていたら、ランチのお呼びが掛かりました。行って参りまあす。

世代間格差

世代間格差に心を痛めています。 なぜ、お金持ちのお年寄りの年金を賄うために、 20歳になったからという理由で、若者が月1万5千円ほどを支払わされるのでしょうか。 それは、今、もらってる人たちが自分たちの都合のいい制度をその昔に作ったからです。…

がんばれ、マセン子!

バタバタしていて、株に注意を払えないでいたら、なんかやっちゃったみたい。 大した事でなかったから良かったけど、武田売っちゃいました4850→4860。って、500万ほどのお金を往復で動かしといて、手にするのが7千円足らずって、、、 やったな。…

山パン1074→1095、売れました。今月はまだ、5万くらいです。先月も、前半は全然だったしね。なんとかなるかな。

昨日は荒れ模様で、日経は500円ほどの下げでした。 うちの口座は18万円の含み損アップでした。 いい感じに下がってきたツクイを買おうとしましたが、指した値には来ませんでした。2匹目のドジョウをねらって、ハニーズを買いましたが、その後、ズルズ…

多肉植物のナーセリーの方が来園して直売するということなので、一昨日に引き続き、昨日もフラワーパークに行って来ました。 珍し過ぎて驚きました、ブルゲリ。植木鉢にのっかってたものは、どう見ても、ビー玉。艶やかにライトグリーンに輝いて、とても綺麗…

す、すんごい下げ! 一瞬、息とまちゃった。 きょうは、このままズルズル、下げていきそうです。 今のところ、440円の下げです。 NISAで始めちゃった人とか、ドキドキしてるかも、、、。

どんな絵、描くのかな

3連休だったので、久々のPCって感じです。 ダウ、かなり下げたようです。ってことは、、、今週も、売れないかな。 上がっても下がっても嬉しいのが、株。下がったら、買う!ですよね。 この連休に、コメツキさんが60色入りの水性色鉛筆(6400円)を買…

お出掛けから帰って来たら、トーア坊やが売れてた81→83。1,5万円のプラス。今月も地味に頑張ります。 収入がアップしたら、お財布の口も緩めないとアベノミクス効果に貢献できません。なので、今日は、アウトレットでお買い物。キセキちゃんのセーター…

**ダイエット**成功

誘惑には、フツウに弱いマセン子です。でも、エイジングや体形もフツウに気にしています。美魔女には、ちょっと、ケンオ感があるので、かわいいオバサンを目指したいと思います。(言うよね~無理ぽ) 最近、思考の切り替えでダイエットしました。お腹が空い…

マイノリティ

ヒッツルスペルガーさんのニュースを見ました。氏のカミングアウトは、賞賛されて当然です。どうして、こういう事に勇気が必要となるのでしょう。生きにくい世です。まだまだ、中世を生きてるようです。

ZTM

ロキソニンが手放せません。 年をとると頭痛もなくなると、元頭痛持ちの母やトメが言ってました。マセン子は、まだまだ、修行が足りないのかその境地には到ってマセン。マセン子にはロキソがあるから、まっ、いっか。(元AKBみたい、元ZTM) ダウ、ま…

様子見?

今、ANAを手放せば、4万のプラスになります。悩んでます。少し前なら、悩まず売っていたと思います。 セブンやベネッセを上がり始めたところで手放したため、手にしかけていたチャンスを逃してしまったような気がするからです。 「今でしょ」かも知れないし…

人生の主役、高校2年生

今月は忙しいです。新作アニメのインフレーションです。だんだん淘汰されて、最終話まで見るのは少ないのですが、とりあえず、第1話は見なくちゃなのです。 ふつう、アニメは、寝坊して遅刻~っ!って感じで始まります。 慌てて走ってるのは、高校2年生が…

新しい仕事が始まった筈のコメツキさん。ため息ががだいぶ減りました。まだ、慣れていないから、ため息の暇がないだけかな。 株が頑張って下げています。ダウが上げたので、今日は大丈夫だと思うけど。 きのうだけで、口座残高が24万の下げって、先月の売…

ちょっ、Sでごめん

朝5時、マセン子が起きてくると、コメツキさんが 「今朝はあせったーっ!」、って。 シャワーの出が悪かったって、、、コメツキさん。え~~~っ!また、そんな季節が来たのね。 外気温が低いと、エコキュートの配管が凍ります。きょうのは、凍り始めみたい…