komestukisan's blog

コメツキさん(旦那様)のバラ色の老後のために株取引を義務化されてる主婦マセン子の日記です

冬将軍?

昨日の朝、起きたら、外はうっすら雪化粧でした。初雪です。

まだ、夜明け前だったのに、不思議と日中に日陰になるところだけに雪が残っていました。

前の日、東北コンビ(兄と母)が泊まりに来て、私が雪を持って来ちゃったなって母が言ってました。

二人は、とても強烈な個性の持ち主なので、マセン子としては兄嫁にとても同情しています。せめて、母がこっちにいる間は心穏やかに過ごして欲しいです。

東北コンビの二人はあまりに似すぎているせいか、いつでもどこでもやりあっています。二人の応酬を聞いていると、昔はあんなに嫌だったのに、懐かしい気さえしてきます。何より、母がまだまだ元気で良かったとさえ思うのです。

兄は、アベノミクスをそうとう楽しんでいるようでイケイケな感じでした。不動産業と売電業の好調で潤っているようでした。よかったね。