komestukisan's blog

コメツキさん(旦那様)のバラ色の老後のために株取引を義務化されてる主婦マセン子の日記です

なんで~!

今朝がたダウが思いっきり上げたので、ドキドキの口座ログイン!しか~し、マセン子の口座では何もおきていマセンでした。
何かがおきたのはコメツキさんの頭の上です。まじ、超お年玉です。仕事始め、久々の髪セットの時のことです。ジミちなウブ毛たちが地肌を隠してくれているではありませんか!ミラクル。狐につままれた?
毎朝、少なくなった髪の毛をやりくりして、やっとのことで仕上げていたコメツキさんの髪型。いくら薬を飲んでいるからって、ふさふさと言う訳にはいかないのです。上手く地肌が隠せない日には地肌に眉墨を塗りたいと思うほどです。実際、人毛に近い光沢のアルパカの毛糸をもじゃもじゃにして仕込んだりもしました。マセン子の努力の日々です。
それが1月になってからは日に日に、ウブ毛が育ってるのが分かります。
なんで、なにゆえ~!
ここ2、3月くらいで変わったことを二人で考えてみました。
週末に1時間ほどの低山徘徊。
血管の老化対策のため、食べ始めた納豆とサバ缶。
血圧のために始めた減塩とバナナ。
あとは思いつかないかな。
とりあえず、理由がまだ分からないので全部続けてみます!