komestukisan's blog

コメツキさん(旦那様)のバラ色の老後のために株取引を義務化されてる主婦マセン子の日記です

母、80才。

今回は、1週間の逗留です。

いろいろな事が出来なくなったと、嘆いています。

マセン子には、それも都合のいいことだったりします。

母が来ると、あーしろ、こーしろ、お前はだらしない!と、メゲることだらけでしたから。

コメツキさんからは、今回はまだケンカしてないの?と、からかわれました。

マセン子は、やっと、悟りの境地です。母を自分のわがままな子供だと思えばいいのです。

そしたら、食べ物をこぼしなら食べてる姿が可愛かったりするのです。

なあ~んてね。明日にはカンカンになって、ケンカしてるのかも知れないけどね。