komestukisan's blog

コメツキさん(旦那様)のバラ色の老後のために株取引を義務化されてる主婦マセン子の日記です

出世鬱

コメツキさんには心配の無いことだけど(出世というとこだけ無関係)、コメツキさんの周りには出世鬱の人が何人かいるそうです。

先の人事で暫く、くよくよしていたコメツキさん。今度の上司は自分より若いかつての部下。うんうん、よくあるよね。

きのうのくよくよは、その上司君とやりあった事が原因らしいです。氏も鬱と成り果て、処方してもらったヤクを飲みつつお勤めに励んでいる一人です。あ~あ、コメツキさん達のような年配者の処遇に悩んで鬱ってるのかも☆一生懸命カジってきてくれてるコメツキさんには言えないけどね。

マセン子に言わせたら、成功や出世はちょっと、黄信号です。危険です。犠牲者続出。会社はヒット商品開発したからって何?それはもう過去。これから何してくれるの?な訳でして、、、。

きょうもくよくよあしたもくよくよこめつきカジッテさん、な~んて新しい名前、付けちゃうからね。いいでしょ、愚痴に付き合ってあげるから。