komestukisan's blog

コメツキさん(旦那様)のバラ色の老後のために株取引を義務化されてる主婦マセン子の日記です

ヘアカラーでベトベト中です。

美容院にイキマセン子は、カラーも家で頑張ります。

1番安いカラーリング剤は298円。これでヘンシンして、今日はお出掛けです。

キセキちゃんのママ友の集まりがあります。子供たちが中学を卒業しちゃうと、PTAのご用事もほとんどなくなりなす。役員とかがあって、PTAは苦手なママも多いのですが、それにかこつけてのランチ外交は、とても大事です。

とても大事?ホントなんですよ。みんな、なくなってから気づきます。なので、毎月の会を楽しみにしています。

とりとめのない情報交換をして、自分が輪の中にいることを確認して安心して帰ります。太古の昔、人々がまだアフリカ大陸を出る前から、メスはそうやって生きてきたのでしょう。そんな気さえします。