komestukisan's blog

コメツキさん(旦那様)のバラ色の老後のために株取引を義務化されてる主婦マセン子の日記です

やさしくなれない

やだなぁと思っているうちに、免許更新期間がギリギリになってしまいました。で、仕方なく、きょう行って来ました。

他人に優しく月間のマセン子ですが、交通安全協会が相手だとお手上げ状態でした。そんな高圧的な人のお給料のために、大事なお金は出せマセンことよ。

ラーメン店で餃子を断るとき使う言葉「ダイジョ~ブで~す♪」で、会費納入を回避しました。

いつもいつも感心しちゃいます。田舎の役所と協会の人は、どうやったら人に嫌な感じでダメージを与えられるか日々研究しているのかしら。5年後には、マセン子も修行積んでバラ色の免許更新できますように。