komestukisan's blog

コメツキさん(旦那様)のバラ色の老後のために株取引を義務化されてる主婦マセン子の日記です

寒くなってきたね☆

なかなか、資産が増えません。たくさんの損もしました。でも、収支的にはプラスです。年間で、1割くらいかな。とは言え、現金化してるワケではないので、いまは、プラスというだけです。

コメツキさんの海外赴任が決まりました。マセン子も仕事あるし、ちょっと単身してもらうことになりそうです。

ツバサくんの徹底振りには驚くばかりです。普段はだるそうにしているイマドキなテキトー学生さんです。でも、一旦、何かが降りてくると、もう私の知っている息子ではなくなります。今のスマホを契約するときがそうでした。代理店さんをきりきり舞いにさせてしまいました。交渉の余地があることさえ知らなかったマセン子は言葉もありませんでした。

これまでも月2円とかで携帯を使っていた彼ですが、今度の会社は、1年間の使用料よりキャッシュバックのほうが多いようです。