komestukisan's blog

コメツキさん(旦那様)のバラ色の老後のために株取引を義務化されてる主婦マセン子の日記です

居間の敷き布団

この土日はコメツキさんとまったり、過ごしました。ホントにのんびりできました。

何か特別のことをした訳でもない、いつもの週末。ワンパターンの与えてくれる安心感につつまれていました。

土曜日7時半、母の電話に起こされて↓↓。午前中、取り溜めたビデオを2人で見ました。マセン子はフカフカソファで編み物しながら、コメツキさんは、最近解禁になった居間フトンに寝転んでまったり。

11時には、ハンバーグやさんにランチに行って、いつもの親切な店員さん迎えられました。その帰りの地元野菜直売所では、懐かしい友達に会い、来週のお茶の約束までしました。

その後も、日帰り温泉など、楽しい事、盛り沢山でした。日曜日もまた然り。

ポジティブ心理学のロバート・ビスワス・ディーナー先生が教えが胸に響きました。自分が幸せになりたかったら、1日1回、他人に親切にするといいそうです。とりあえず、身近なコメツキさんから始めてみるつもりです。