komestukisan's blog

コメツキさん(旦那様)のバラ色の老後のために株取引を義務化されてる主婦マセン子の日記です

褒め合う!

褒め合うのがいいそうです。って、夕べ、チラっと見たテレビでお薦めしていました。結婚25年の会話の無くなった夫婦を定点カメラで撮影。その様子がとても面白かったのです。お互いに知り過ぎているので、何事も無言のままことが進んで行く。それを全自動夫婦と言ってのけたセンスにも感服。そして、それぞれの記憶引き出しテストをすると、奥さんのほうが年齢平均に至っていませんでした。会話が少ないことを原因としていました。脳のネットワーク活性化のためには会話がいいそうです。会話を増やすために「褒め合う」ことを薦めていました。

早速、コメツキさんと褒めっこゲームを楽しみました!

きのうの親切・・・意識していても難しいです。

         特に、運転中は少しでも早く目的地に行きたくなります。

         病院では、ゾンザイな扱いを受けても、相手を許すを心掛けまし           た。それもこれもみんな自分の幸せのためです。