komestukisan's blog

コメツキさん(旦那様)のバラ色の老後のために株取引を義務化されてる主婦マセン子の日記です

大雪、再び。

大雪のせいでしょうか、2日程、ネットが繋がりませんでした。コメツキさんは、何故か慌ててました。それが、現代人の正しい反応なのかしら?マセン子なら、テレビが壊れたら慌てるかな。

最近、日本だけでなく、ヨーロッパやアメリカも酷い嵐に見舞われています。ジェット気流の南下のせいで、ずっと同じような気候が続くと研究者が言っていました。来週、ツバサくんが、アメリカの大学に研修に行く予定なので心配です。

きのう、コメツキさんは部下の結婚式でご挨拶。失敗しちゃったみたいで、くよくよしていました。それで、おうちの空気はど~んより、(何よ、それくらいでー!)って、マセン子もやーな気分になっちゃいました。こういうことでは、なかなか、優しくはなれませんね。優れたと優しい、同じ字を書く訳が分かる気がします。マセン子は優れていないんです。

まるで反対のことで「幸せは伝染する」ことを実感しました。友達の友達の友達にまで影響があるらしいです。だから、自分の幸せは大事ですね。責任すら感じます。